So-net無料ブログ作成

祝★じゃこ様 来日9周年

パピパピ.jpg

9年前の今日、ボクは「おじゃが」の箱に入って

る~みん家にやって来ました[車(セダン)]






箱入りワンコ.JPG

自然豊かな御在所の麓で

100匹ぐらいの大勢の仲間と暮らしていたんだよ[犬]







ちょっとお眠ぅ.jpg

本当ならボクは、ブリーダーさん家で

繁殖犬として残る運命だったんだけど

る~みんが「どうしてもこの子じゃなきゃ嫌だっ[exclamation]」って言うし






お顔も小っちゃ~い.jpg

2食、昼寝付き[黒ハート]おまけにオヤツもくれるっていうから

「もぅ~[るんるん]しゃ~ないなぁ。ほんなら行ったるわ~[揺れるハート]」って

ちょっと甘~い言葉に誘われて[キスマーク]

る~みん家にオジャマする事になったんだ[わーい(嬉しい顔)]






マックス.jpg

家に着くと、とっても大きな身体のマックス兄ちゃんがいたけど

ボクは全然怖くなかったよ[かわいい]

だってマックス兄ちゃん、とっても優しかったもん[黒ハート]






手足短かっ.jpg

あれから9年.....






食べて.jpg

食べて~[レストラン]






遊んで.jpg

遊んで~[るんるん]






寝て.jpg

寝て[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






幸せ~.jpg

ボクは今、とっても幸せでつ[手(チョキ)][黒ハート]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
かえでの親父

今では凛々しいじゃこちゃんも、る~みんさん家に来たすぐは、あどけなさがまだ残っててまたまた可愛かったですね☆
段ボールに入ってるじゃこちゃんの、理解不能な表情もとっても可愛らしいよ~♪
来た当初からマックスくんという優しいお兄ちゃんがいたから、安心して暮らすことができたんですよね。
今はすぶっちゃんという弟がいて、逆の立場になっちゃったね^^
これからも、いっぱい遊んで・食べて・寝て、元気で楽しく過ごしてね(^_^)/
by かえでの親父 (2010-06-28 21:06) 

る〜みん

★かえでの親父しゃま~★
凛々しいだなんて、そんな(*^_^*)
9歳のジッちゃん犬になっても、まだまだ甘ちゃんなとこがあるんですよ(笑)
じゃこは この日、生まれて初めて外の世界を知り、車という乗り物に乗ったので、終始「キョトン」としてました。
見る物すべてが珍しかったんでしょうね。
家に着くまで一言も「ワン」とも言わず、ジッとしていたし、ブリーダーさんにも「この子はね、おとなしい子だよ」って言われてたのに、家に着くなりもう我が物顔で「ワンワン」言うし、環境の変化に臆する事なくグースカ寝ちゃうし...
アレレ??? 話が違うんでないかい???(笑)
ま、居心地が良かったって思ってくれたんでしょうかね!?(^^;
by る〜みん (2010-06-28 22:24) 

rabimam

じゃこくん、おじゃがの箱入り息子だったんですね^^
る~みんさんちに来れてよかったね。
マックス兄ちゃんもすごく優しくしてくれて幸せだったよね。
今では弟もできて、すっかりお兄ちゃんになったね。
これからも幸せてんこもりもりの毎日を家族みんなと過ごしてね。
6月24日、我が家もうれしい記念日。
おそろいでうれしいデス。
by rabimam (2010-06-29 22:46) 

る〜みん

★ rabimam しゃ~ん★
リサっちも「ウチの子記念日」おめれと~!
年は違うけど、偶然にも同じ日にウチの子になったんだもんね~なんて奇遇なのかしら♪
リサっちとのオチョロで、これまたWで嬉しいわ(^o^)v
マックスね、ホントに優しい子だったんだよ。
じゃこに噛まれたり、毛をむしられて10円ハゲになっちゃっても、全然怒った事なくてね...
若かりし頃は、じゃこもけっこうワルしてました(>_<)
優しいマックス兄ちゃんとの生活も、じゃこには幸せな日々でした...
月日が経って、今度はじゃこ自身が兄ちゃんになったけど、マックスのようにはいかず、イタズラが過ぎるすぶたに対し「時々マジでブチ切れる兄ちゃん」な、じゃこでつ(笑)
by る〜みん (2010-06-30 23:54) 

うさこ

段ボールにあごのせてる姿がプリチーです^^

うちのペロ(もも)も、かごに乗って車の中は
よくあごのせます^^

by うさこ (2010-07-08 22:48) 

る〜みん

★うさこしゃ~ん★
じゃこは普段から、私のヒザとか、机とか、ベッドの縁とかにアゴを乗せるのが好きなんですよ~
仔犬の頃からのクセなんですかね?(笑)
ペロちゃんもアゴ乗せ派なんですね♪
おとなしく車に乗ってるペロちゃんは、お利口さんですね☆
じゃこは車内では興奮しまくってワンワン吠えるので、耳が痛いです(ToT)
by る〜みん (2010-07-09 15:59) 

ディーノまま

じゃこっち、ウチの子記念日おめでと~♪
う~ん・・・めちゃ可愛い~!!!
おばちゃんやられちゃいました。。。(笑)
る~みんさんがこの子じゃなきゃ嫌!っての分かるわぁ~^^
優しい兄ちゃん。これからも元気で過ごしてね~
by ディーノまま (2010-07-15 17:35) 

る〜みん

★ディーノままぁ~★
お久しぶりでつ~! お元気でしたか?
じゃこに可愛いをありがとです~♪
親バカだけど、とっても嬉しいでつ(*^o^*) へへっ
早いもので、じゃこがウチの子になって9年目です。
この仔犬特有のあどけない表情...ちょっと目が腫れぼったい所がこれまた可愛くて(笑)ウチに着いてもずっとウルウル泣きっぱなしのワタシでした(ToT)
何て言うのかな...感動したっていうか、生のJRTに会ったのが初めてで興奮してたのかな?
まるでアイドルに会ったような気分?(笑)
あれから9年...アイドル犬はジッちゃん犬に変身してしまいましたが(^^;元気に過ごしてもらうため、今以上に過保護ちゃんにしちゃうつもりでつ(笑)
毎日暑い日が続きますが、ままっちもディーノっちも夏バテしないように、モリモリ食べて元気に夏を乗り切ってネ~♪
by る〜みん (2010-07-15 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。